フォト
無料ブログはココログ

bird01渡り鳥たち

  • 飛島の遠景
    日本海の島の 渡り鳥たち

bird02オオタカⅠ

  • Img_9
    カラスを池に水没死さす

bird03ヤマセミ

  • Img_0320
    相模川や林道

bird04ルリビタキ

  • ルリビタキアイショーフイニッシュ4
    2月上旬のアイスショー

bird05サンコウチョウⅠ

  • Img_2011.5月巣作り3
    雛の巣立ちまで

bird06フクロウ

  • Img_4フクロウ雛羽ばたき練習
    5月中旬山梨と埼玉

bird07カルガモ親子

  • Img_8
    5月30日和泉川

bird08ワカケホンセイインコ

  • Img_10
    5月末神社の境内

bird11カワセミのヒナたち

  • Img_10
    この時期カワセミの雛たちは親鳥に導かれ外界で活動開始する。雛は給餌を受けながら、餌捕りの練習をして早く独り立ちを要求される。ヒナたちもサバイバルだ。

bird13サンコウチョウⅡ

  • Img_9437
    巣作りから抱卵

bird10ハヤブサ

  • Img_3596
    猛禽でも最速の速さで飛ぶ ハヤブサの様々な様子!!

bird12オオタカⅡ

  • Img_9382a
    猛禽類の中では大変人気がある!

bird14ツミ幼鳥の闘いなど

  • Img_6061a
    隣町の公園のツミたちです

bird15チュウサギと雨蛙

  • Img_6673
    稲穂の上でチュウサギが 雨蛙をとった!!

bird16甲斐の峠の野鳥

  • Img_3541
    山梨県塩山市から登る峠で 出会えた野鳥たち!!

bird17カワセミⅠ

  • Img_87693
    色々なシーンのカワセミの アルバムです

bird18カワセミⅡ

  • Img_2967
    カワセミを集めた写真 そのⅡです。

bird19野鳥たちのアルバム

  • Img_5973
    様々な野鳥をランダムにのせてあります。 一部水鳥もあります。

bird20ミサゴⅠ

  • Img_4067
    ミサゴの漁を中心にした パフォーマンスを載せた!!

bird21オオタカ

  • Img_8569
    オオタカの狩り

bird22クロツラヘラサギ

  • Img_9491
    希少なアジアのヘラサギ

bird23コウライアイサ

  • Img_5598
    西の大きい川に来たよ!!

bird24ウミアイサ

  • Img_9070
    川に来たウミアイサ!

bird25ミサゴⅡ

  • Img_9847
    ミサゴの漁を中心に!

bird26ミコアイサ

  • Img_9698
    横浜にもミコアイサ来たよ

bird27オシドリ

  • Img_7517
    町とお山のオシドリ

bird28林道の野鳥

  • Img_7199
    この年末に会えた

bird29真弓の実に小鳥

  • Img_7887
    真弓のピンクの 実に小鳥たち

bird30トモエガモ

  • Img_1177
    トモエガモのドングリ拾いなど

bird31ルリビタキ

  • Img_3805
    冬の青い鳥

bird32ヨシガモ

  • Img_6159
    冬鳥ヨシガモ

bird33ヤツガシラ

  • Img_3109
    初めて見たヤツガシラ

bird34コミミズク

  • Img_2011
    渡良瀬遊水地など

bird35ソデグロヅル

  • Img_5218
    本埜白鳥の郷

bird36ハイイロチュウヒ

  • Img_9035
    稲敷と渡良瀬

« シロハラさんに会いました | トップページ | 辰年2度目のカワセミの漁 »

2012年1月16日 (月)

葦原と畑の上を飛ぶコミミズク

 友人と4人で電車に乗ってコミミズクを訪ねに出かけた。夕方狩りをしに現れる時間帯しか会えないとのことで、現地に15時過ぎに到着した。待つこと1時間丁度16時に、忽然と西の空から現れた。カラスの歓迎(モビング)を受けながら、こちらの方に飛んで来てくれた。ラッキー、ラッキーと心で叫ぶ!!!!  日暮れまでの短時間のコミミズクのショーを感激しながら夢中でシャッターを切った。帰路横浜で新年会となり、友人と至福の一日を過ごすことができた。皆さんありがとうございました。

(画像の画質は良くありませんアシカラズ!!)

・夕方西の空から忽然と現れ、葦原の上を飛んだよ!!

Img_3006

Img_3013

Img_3015

・畑のロープの上で一休み

Img_3111

Img_3119

・突然、飛び出したよ!!

Img_3135

Img_3136

Img_3138

・草むらを低く滑空、獲物探し

Img_3196

Img_3197

Img_3213

・振り向いてから遠くへ飛んで行った~別れの挨拶したのかなぁ!!

Img_3234

Img_3239

(参考)昨年1月渡良瀬遊水地

Img_8709a

« シロハラさんに会いました | トップページ | 辰年2度目のカワセミの漁 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今晩は、昨日は意外な所で会いましてびっくりいたしました。
コミミズク綺麗に撮れていますよ~~。
これだけ沢山撮れたのなら電車で行った甲斐がありましたね。
いろんな素敵なカットにポチはないけどポチいたします。

nakaさん こんばんは!! 訪問ありがとうございます。

ルリビタキの現地でおミカンのお土産ありがとうございます。
神出鬼没、八面六臂のご活躍でナイスショットされていますね。
今度はコミミズクを訪ねる由、楽しみに待っております。

ミミズクの飛んでいるところは珍しいですね。よく撮影できましたね、素晴らしいです。

zoomさん
ヤヨイノモリのコミミズクさんを訪ねてくれてありがとうございます。
場所にもよると思いますが、日中飛ぶこともあるようです。
そんな好条件の場所で撮影してみたいものです。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508208/43765381

この記事へのトラックバック一覧です: 葦原と畑の上を飛ぶコミミズク:

« シロハラさんに会いました | トップページ | 辰年2度目のカワセミの漁 »

最近のトラックバック

ウェブページ